天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

美味しい!

IMG_9958.jpg
雪、降りましたねえ。
でもベちゃベちゃの雪で、午後からは日が照って
あっという間に溶けました。
午前中は寒かったのですが
昼頃のハウスは、再び夏で暑かったです。

IMG_9957.jpg
2月の宅配には黒豆おこわを入れました。

IMG_9956.jpg
1軒に2パックつづで
毎日3-4軒出すのがやっと。

有機のもち米に、有機の黒豆で
ふんだんに材料を使えるから、できるんだなあ。
主人が作ってくれたからだと思っています。
せっかくなので1キロ6000円のキパワーソルト(塩)を使いました。

たまにはこんな贅沢なものもいいでしょう。(笑)
家族には1回しか食べさせなかった。(爆)
残りの黒豆は種に使うので、今年のおこわはこれで終わりです。

IMG_0002.jpg
台所で腕をふるっているのは、、??

IMG_0003.jpg
今日の夕食は、ホテルのレストランの味!

そう、シェフが私達を元気付けようと、
オムライスを作りに来てくれました。
みんな「何でこんなに違うんだ!」
私「どこが違う?」
長男長女「全部違う、、」(ぶぶっ!)

そういえば、いつも
包丁が切れないとか、フライパンが焦げ付くとか、しかられるのですが
私はどこ吹く風なので(爆)
今回は持参してきてくれました。ははは!

シェフ、ご馳走様でした!
美味しいものは人を元気にしてくれます♪









プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ