天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

中体連

IMG_0211.jpg
これは先週の写真です。
人参を蒔いた畑の草取りを
主人、長男でやっていました。

この時は次男は別の場所の草取り。

IMG_0212.jpg
何か白い影がひとつ。

IMG_0213.jpg
はい、そうです。
畑仕事となると、必ず手伝い?に現れるミクでした。
今日も次男がこの畑に出勤中、
草を入れるかごにしっかりと入って
一緒に出勤していました♪

そして今日、長男次男の二人で
ここの草取りは終了したそうです!すごい!
(長男に言わせると、次男は何もしていないー笑)


昨日は中体連でした。
長男の部活もこれで最後、
朝から中津川へ応援に行っていました。

弱いながらも、わからないうちに勝ったりする(笑)団体戦は
2年生は勝ったのですが、
主力の3年生二人(長男です)がまさかの逆転負け!
で、9校中4位の成績で敗退。

個人戦は調子を戻して、長男はベスト16位で
東濃大会へ出られることになりました。
クラブをやめてから、随分経つけれど
結構貯金があったのかな。

まあそれよりも、加子母卓球クラブに
お隣の学校から通ってきている、
仲の良いT君が3回戦で長男と当たり、
今も毎日練習に来ているT君が当然勝ったのですが
二人とも仲は良いけれど、手も抜かないよ、と言う感じで
のびのびと、緊張することも無く良い試合をしていました。
力をちゃんと出し切って、でも楽しそうだった。

その後、T君は卓球男子の王国であるS中学の子達を相手に勝ち進み、
もう、加子母卓球クラブ関係者は大興奮。
勿論長男達も応援に力が入りました。

結局T君はS中学二人を倒して、準優勝!!
夢のような快挙に、もう嬉しくて嬉しくて♪
みんなでハイタッチ!!とても興奮した中体連でした。
7月の東濃大会まで、長男の部活は続きます。

7月もスケジュールがぎっしりになり
ブログは飛びながら、になりそうです。





プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ