天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

頭の中は

毎日目の前のことに向かい合っていますが
実は、心の多くを占めているのは
今後、人間は、日本は、地球は、この宇宙はどうなるのか?ってことです。

ブログチェックは、スピリチュアル系、地震予測、そして癒しの猫のブログ。(笑)
勿論、福島関係も毎日読んでいます。
普通の記事はうんざりなので、正しい意見を言ってくれている、
と思える方のを読みます。

起きた事に関して、批判や中傷しても何も変わらないし
「こうやるべき」という意見も、
簡単に出来るなら誰だってやる、と思えることばかり。
簡単に出来ないから、こんなに混乱しているんじゃあないかなー。
もっとやりようはあるかもしれないけれど。

「今ここで大地震が起きたらどう行動するか?」
よく考えますが、結局は起きてみないとわからない。
でも、いつも「いつおきてもおかしくない」と頭に入れながら
今を生きています。

そして、こういう時代に生まれてきて
今後どうなるのかを絶対に見たいと思っている自分が居ます。

放射能も地震もエレニン星も他の事も
理屈ではないことで、乗り切れるんじゃあないか?と期待もするし
きちんと経験して、乗り越えてみたいと思っています。
怖いけどね!(笑)

さて明日も猛暑の中で草取りだ!




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ