天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

久しぶりのお休み♪

今日は長女の恵那農高の見学だった。
初めて運転していく恵那で、
しかも長女の友達も乗せていくことになり
行き方を友人や主人に聞いて、緊張して早めに出発。

30分ほど行ったところで
長女の友達の携帯にお母さんからメール?
「警報で見学中止」

ええーーーっ!!?

そこで停車したら、丁度中学校から私の携帯へ電話。
7時の時点で、警報が解除にならなかったら中止、ということだったらしい。
せんせー、6時半には出ていました、、。

仕方ないので、引き返し、長女の友人を送り、
でも恵那の友人もやっと今日休みを取れて
初めて会うことになっていたので
長女と一緒に再び恵那方面へ。
が、今度は恵那農高のかなり手前、
知ってる場所が待ち合わせになり
時間も遅れてもいいし、ストレスなく行けました。

合流してからは、運転上手なMI子さんがあちこち連れて行ってくれた。
カメラ持って行かなかったので、、残念!

久しぶりのお休みで、一日美味しいもの食べて、ふふ贅沢でした。
MI子さんとCちゃん、ありがとうね!

「警報なんて関係なかったねー。なんで?」なんて話しながら帰ってきたら
下呂は集中豪雨ですごいことになっていました。
知らなかった、、。

そして、明日午後からの見学に変更になったのでした。
明日もう一度、緊張して行きますが
今日一回場所を見たので、ちょっとは気が楽です。
午後に間に合うように、朝からは収穫をがんばらなくては。
一日お休み、神様からのプレゼントだったな。

でもちょっと、やましい感じがするのは
まだ条件無しで、自分を楽しませてあげられない、
休むのを許せないのかもしれないな。
もう少し働いたらOKみたいに思っている自分が居る。
結構しぶといな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ