天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

シェフの誕生日

IMG_9202.jpg
3日目、やっと!
180個くらいでした。数えてみる?(ぶぶっ)

IMG_9199.jpg
最近、玄関周りの花壇は放置状態でひどかった。
今日、花を交換して、ついでに花壇と玄関先の草取り。

IMG_9203.jpg
花壇の草の下から出てきたのは、サフラン。
すでにいくつか、咲いていた。

IMG_9201.jpg
大きな鉢に植えていた、誘引しないままの朝顔も
山のように種をつけて、山のようにこぼれている。
来年はきっと勝手に沢山生えるだろうな。

IMG_9205.jpg
この2日ほど、民宿をどうするかについて
主人と意見が分かれていて、ほとんど喧嘩状態だった。
お互いの意見が、理解できなくて、解決の糸口がなかった。

以前から民宿に関しては、プロのシェフの意見を聞こうというのは
二人とも思っていて、見てもらって、意見が欲しいと思っていたが
シェフも忙しくて延期になっていた。

今日はシェフの誕生日だったので「おめでとう」メールを出したら
今日は休みで、来てくれることになった。

下手な料理でもてなすつもりが、シェフが材料抱えて作ってくれた♪
自分の誕生日なのに(笑)

IMG_9211.jpg
大葉の和風ソースのパスタと美味しいパン3種。
サラダは私が作った。
菊芋とレタス類のサラダ。(作ったと言えるのか!?)

みんな大満足!!美味しいよー。
シェフの料理は、本当に美味しい。
全部を教えてもらっても、同じに出来ない。
これがプロなんだなあ、と思う。
手の内を全部見せても、他の人に同じようには出来ない。

IMG_9219.jpg
ケーキは勿論、シェフのレシピケーキ。
今回は長女を待っていたら間に合わないので私が焼いた。
飾りは長女。

シェフに「とても美味しい」と言ってもらえた。やったー!
が、それは「商売ベースでは絶対に無いケーキ」だそうで
それって、褒められたの?(爆)

肝心の民宿の話は、さっと見ただけで、
確信を突いた意見に、主人も私も納得。
その後今も、シェフと主人の人生の話は続いています。

来るべき時に来るべき人が来てくれて、ありがたいです。
さて私は先に寝ようっと!!






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ