天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

立春

IMG_9897.jpg
立春と言うのに寒い一日でした。

IMG_9896.jpg
あまりに寒いので、夕方早く仕事を上がった主人。
まだお風呂が沸いていなくて、
待つ間、長男次男とゲームを始めました。

最初は人生ゲーム。
そしてお風呂は沸いたけれど、
次に「ドラえもんどんじゃら」にはまっていました。(笑)

寒い日に家の中でこうやって過せるのは
幸せなことだなあ、と思いながら
夕食を作っていました。

現金が足りないといつも嘆いていますが
よく考えると、食べ物は足りているし
家も住みやすく、暖かい。

先日テレビで、芸能人(独身です)の家賃を当てるクイズがありましたが
家賃の高さはともかく、部屋の狭さや
マンションなので勿論、ドアを開けて入り、部屋もお風呂も狭いし、
豊かさとか、なんと言うか、外の景色とかが無くて、
有名で活躍している人たちなのに
休む家はこれかー、とちょっと驚きました。
きっと現金はたくさんあるんだろうけれど。(笑)

自分がいかに恵まれた環境にいるか、
ということを認識しました。
反省と感謝です。

お金のことは私の課題なので
これからも取り組んでいきますが、嘆かずにやります。
自分を信じる、神様を信じる。
そして毎日をしっかりと生きる。
課題は、それだけでーす♪

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだった!

宇宙銀行からいつでも、
いくらでも使えるようになりたいので
自分の中を見ていきます♪

引き寄せるのではなくて
脳が考えたことは実現するだそうです。

ほんとですね。

今日は会社の旅行で神戸の防災未来センターに行って来ました。
阪神大震災のお話をいろいろ聞きましたが、本当に当たり前に家族が過ごせる事がありがたいなあとしみじみ思いました。

ぽんたさんへ

昨日返事書けばよかったです、、。

突然、身近な人を亡くして
呆然としています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ