天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

復活♪

御心配をおかけしました!
お蔭様で長男とも、ほぼ復活です。
いや、体力があり、完全に休める長男のほうが早いです。
すでに今日はいつも以上に食べていました。
代わりに主人と長女が?でしたが、そのまま良くなったようです。
二人とも普段からよく寝ているので。(笑)

金曜日の次男の学習発表会。
土曜日の次男のサッカーの試合
    長女の中学校伝統引継ぎ式と最後の授業参観
今日の長男の卓球の試合

全部キャンセルしました。
あ、土曜日は長女、次男のお弁当は作り、二人は参加しましたが
見に行くことは出来ませんでした。
行こうか、どうしようか、迷っている間は悩むけれど、
身体が第一と、あきらめれば、簡単でした。

出来るだけ休んだせいか、
濃縮酵素蜜を摂っているせいか、いつもよりも回復がスムーズ。
おなかが空っぽになると
その後、普段どうりに食べるまでが
私はうまくいかないのですが
今回は胃が重くなることも無く、
空腹で痛くなることも無く、少なめないい感じで食べれています。

そして2キロ減ったと喜んでいたのですが(爆)
食べ初めて1日で1キロ以上戻りました。(涙)
まあほとんど水分が失われているだけなので当然ですね。
ダイエットは健康になってからします。

今日はおじいさんの二七日。(ふたなぬか)
夕方実家へ行って、実家メンバーと一緒に心経をあげました。
義兄、義姉の方がまだまだ大変なので
義母も含めみんな気が張っていて、元気です。

私はやはり次男の嫁で楽な立場で
気が緩んだんだろうな、と思います。
でも最初につぶれたので、もう大丈夫!
みんなが気が緩む四十九日後に役に立てるようにします。(笑)

今日のハウスは日が照ると、暑くて暑くて、倒れそうで
ハウスの中でスカーフ、トレーナー、ズボン下を脱ぎました。
(どうやって?→見ない方が良いです)
今日は「雨水(うすい)」雪水融けて雨水となる
春が来ているぞー!




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ