天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

今週の占星術

毎週「筋トレ」という占星術を楽しみに読んでいる。
今週の私ーてんびん座は
何かいいものをもらえそうな感じ♪

全部読むと、ニュアンスは違うんだけれど
例えとして、「以前貸して忘れていたお金を
利子をつけて返してもらったような」とあり
そういうものを大いに待っている私としては(笑)
そこだけ抜粋して読んでしまう。

これを読んだ土曜日くらいから、「大金がくるかなー?」
「うふふ~」、いや「いひひ~」って感じだった。
が、その後は忘れているんですな。

最近、また、義母の調子が悪くて、思ったように回復せず、
時間を見つけては、実家へ行き
出来ることをしていたので、結構忙しかった。

昨日は、特に調子が悪かったのだが
後でわかったことは、頚椎などを痛めた人は
雨が降る前が非常に調子が悪くなる、そうだ。
義母は20年以上前に2回追突されていて、
金曜に矯正してもらったので、影響がでた、らしい。

今日、ピラミッドの安江佳津弘さんが実家へ来て
施術してくれ、そこで理由がわかった。
雨が降った今日は、義母は比較的元気になっていたが
3回目を叩いてもらって、またよくなっていく、と思う。
私もこれで、今度こそ安心できそう。

そんなことをしながら、ぼーーっとお風呂に入って
ふと「あれ?ところで、良いものは来た?」って思い出した。
よーっく考えてみると、来たものは、、、

「ラッキー!!」そう!「幸運」です!
なあんだ!今週来るものはこれか。
一人でお風呂で笑ってしまいました。

が、もう一度考えてみると
ラッキーが来てから、民宿の農業体験申し込みが
3件で、4家族(グループ)ありました。
これって本当に、幸運を持ってきてくれたのかも?
絵本の「洟垂れ小僧様」のように
大金持ちになって、最後は邪魔になって、小僧様に出て行ってもらったら
元どうりの大貧乏に戻るなんてことのないように。(笑)

勿論、今週はまだ始まったばかりなので
大金も受け付けております。(爆)

IMG_0472.jpg
今日は「家の記念日」でした。
9年目かな?

時間が無かったので、道の駅で買ったシフォンケーキに
クリームとイチゴで飾ったケーキで、家に感謝。
家を建てる時にお世話になったおじいさんにも持って行きました♪










*** COMMENT ***

大金くるといいですね

ラッキーが大金運んでくれるかもしれないですよ。
ここほれワンワンとか言って、
埋まってる宝を見つけることだってあるかも。笑

やすこさんちに大金は行ってきても不思議はなさそうな気がするけれど、

まみさんへ

ハイ、いつでも受け付けているつもりなんですが(笑)
心の奥で受けとれない自分がいるんでしょう。
豊かな自分をそのまま受け取ればOkなんですよねー。
これが難しいです。

こんなこと考えているのが、そもそもいけない。(笑)
とーぜん!とも考えないのが理想です。

追伸

せいぜいラッキーと散歩に行って
ここ掘れワンワン!を狙おう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ