天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

金環日食

IMG_0490.jpg
花壇の向こう半分はラッキーの遊び場になってしまった!
咲いていたカモミールもあきらめた、、。
他で咲いているのでいいや。

昨夜は地区の体育委員初会合。
私は今年、ここ、小郷(おご)区の女の委員長です。
新旧の役員合わせて計6名での会合でした。

話の内容は大したことはない、
少々の引継ぎと顔合わせ(みんな知っているけどねー笑)と称して飲み会。
お酒はいつものようにチューハイ一杯だけだったけれど
楽しい仲間で話が弾んで23時まで、
笑いすぎて、酔いました!(汗)
ちゃんとやれるかは別として、楽しい一年になりそうです♪

さて明日の金環日食ですが、
岡田多母さんという、地球の創世記からの記憶がある方は
「絶対に見ないように」と注意しています。
昔の人たちは日食を恐れて、その間は家にこもり祈って
災いが無いように祈り、時間を過していました。
今回の金環日食は、
身体、心に悪い影響を及ぼすエネルギーがとても強いらしいです。

最近の満月のエネルギーなども強すぎて
月光を浴びないように注意しています。
「ラブコールあなたへ」と言うブログに書かれていますので
興味のある方は読んでみてください。

が、一方で、あるスピリチュアルの方は
ぜひ金環日食のエネルギーを取り込むように話しています。

どっちがいいのかは、本当のところ、良くわかりません。
私は縄文人はすごいと思ってるので、
その縄文人たちが見ないようにしていたというのは
それが正しい過し方のような気がしています。
多母さんのことも、本を読んだり、
もう長年ブログを読んでいますが
全くぶれない方なので信じています。

が、小学校では登校時間を遅くして
家で見てから、登校するようになっていて
どなたからか?眼鏡も支給されました。
中学校では、早く登校して、学校でみんなで見ることになっています。

うーん、どうしたものか?
私もちょっとは見たい気があります。(笑)
そういう悪い影響を及ぼすエネルギーが
強いということを自覚してもよくないだろうなあ、、。
迷うなあ、、。
長男にも学校へ遅れて行け、というのもなあ、、。
多母さんは雨になるように願っていますが
私も雨になるように祈ります。

今とても大事なこの時期に
日本中の多くの人や場所に嫌なエネルギーを受けたくない。





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ