天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

迷い

自分のことなら、自分で好きなように行動して
それが良い方向へ行かなくても
「好きでやっている」とわかるようになったので
どんな結果も受け入れられるし、必要だと思え、
それを選んだ自分も受け入れて許せるようになった。
自分を笑い飛ばし、愛おしく思える。

が、人のことはわからない。
例えば痛みがあったとして
それが取れれば、それでいいんだろうか?
勿論、大切な人が痛がっているんだから、
痛くないようにしてあげたい。
そう思って行動している。

そして、自分ならこうする、ああすると思うけれど
それと違う行動を相手がとる場合は
やはりそれが一番の方法のような気がして、何も言えない。
ただそれを支持して、手伝うのみしかできない。
でもそれでいいんだろうか?と、迷う。
混沌と、迷いまくっています。(笑)

私なら、自分の中の原因を探る。
自分でわからない場合は、霊能師の友人に依頼する、
「自然の力」で治してもらう、
スピリチュアル系の整体を受ける、のいずれかで
自分の中の原因を探る手伝いをしてもらう。
原因がわかれば、結果はおのずと解決する。
そして再発は無い。

うーん、怪しすぎて(笑)
現代に普通に生きている人に説明、説得できない。

そうか!
こう言う時には、ホ・オポノ・ポノ。
相手と自分は同じ。
まずは、祈ろう。




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ