天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

テレビ放映

実は今日テレビに出た!

夕方17時半から、岐阜放送のママごはんテレビという30分番組でした。
うちの小麦粉ハルユタカを使って、
下呂から来た4姉妹がピザを作って食べるという番組です♪

しっかり映っていた私も、思ったよりは自然でよかった、、。(ほっ)
自分が思っているよりも老けて映っているのは仕方ない、、。(がくっ)
気持ちはずっと若い時のままです。

以前、「ママごはん」という雑誌に載せてもらって、
その時に編集長のFさんと親しくなって、
今回テレビになるときにも、推薦して下さったのです。

ブログでも、宅配でも、
告知するつもりが、忘れてしまって!!(汗)


その時のカメラマンの方が撮ってくれた素敵な写真をいただいて
ブログに載せたいと思ってやってみたけれど
私の実力では無理でした。(涙)

ここに写真が載っています!
Fさんがメールくれました!
ママごはんTV
第3回の写真をクイックすると
その日の様子がきれいな写真でわかります♪

IMG_0768.jpg
1ヶ月前の撮影時には、草も丁度良かったけれど
今の人参畑は、草で何も見えない。

左の一列のみ、早めに草が取れた。
右は、最近になって、草を取ったところ。

IMG_0767_20120624195137.jpg
早めに草を取り、充分にお日様の光を浴びるとこうなる。

IMG_0766.jpg
小さい頃に、充分な光を受けられなかった人参はこうなる。
同じものだったとは思えない。

これは今から、気候にもよるし
この人参の生命力にもよるけれど
実が太るかもしれないし、太らず終わるかもしれない。

人間もそう。
小さい時に充分な光と水と愛を与えられていると
すくすくと成長し、後は放っておいても、大きな実になる。

いろんなものが受けられないと
大きくなるかもしれないし、ダメになるかもしれない。

どっちが良いとか悪いとかではないけれど
(経験としては、どちらも貴重)
小さいうちに充分な光と水と愛を与えておくと、簡単。(笑)

勿論小さい頃大変で、でも盛り返した場合は、とても大きな実になる!

IMG_0770.jpg
おまけ。(笑)
暑いのか、ラッキーはこうやってべったりとお腹をつけて寝ます。

ミクは、今日久しぶりに帰ってきました。
次男の目撃証言によると
昨日、近くの倉庫で、ブー(不細工なので)というオスの野良猫と一緒に遊んでいたらしい。
ブーがいると、タヌは近寄らないので、それで来ないのかな?

この3日間、食べていないのか、
もともと痩せているミクはさらに痩せていて、菊丸の半分くらい。
なのに、菊丸はまだ、ミクのおっぱいを飲んでいる。
ちょっと食べて、ミクはまた遊びに出かけ、
一人残された菊丸は、私にまとわりついています。



*** COMMENT ***

ママごはんTV

丹羽さんこんにちは!
ママごはんTV放送でしたね♪
私も子どもたちと一緒に大笑いしながら楽しくみました。
ホント良い思い出になりました♪
ぎふチャンHPも盛りだくさんですね!

ちほさんへ

スタッフさんも楽しかったようで、
それがそのまま映像に表れていて、楽しい番組でしたね!

ちほさん、主人と血のつながりがあった、って聞きましたか?
びっくりですね!!

No title

やっと見ました。
見逃してたようで、ママご飯TVにいったら、いっぱい写真が載っていました。
楽しそう。

ヤスコさんとこのピザ生地は美味しかったので、
焼きたてはすごいだろうな=!

まみさん

プロの撮った写真なので、きれいでしょ?
実際楽しかったです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ