天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

運が良い

IMG_0811.jpg
昨日は花の日。
あふれかえっていた花を、切り返しというのか??
よくわからないままに、ちょきんちょきんと切りました。
今年は朝顔は埋もれて全滅したと思っていたら
他の背の高い花に巻きついて、花を咲かせていました。

IMG_0810.jpg
みんな勝手に咲いていて、花瓶なんぞに飾れない。
雨に打たれて、意外と汚い。
でもこうやってがばっとバケツに入れたらきれいに見えます♪

IMG_0812.jpg
今年は沢山摂れなくて、2週間ほどしか送れなかったそらまめ。
種を摂りました。
コタツで乾かしています。

夜は、今年の体育委員の初顔合わせの飲み会でした。
副委員長(女性の方の長)なのですが、
他の委員の女の方が若いのにしっかりしていて
どうやら私は座って居ればいい模様。(笑)
楽しく深夜まで飲みました。

思い出せば昨年は副の副。
その時は女性の長が細かく気がつく方で
やっぱり私は座っていただけ、。(汗)
重鎮は座っていればいいのかな?(爆)
委員に恵まれて、1年間楽しそうで、幸運に感謝。

そして今日は軽い二日酔い。
梅コーソジュースで乗り切りました。
今日も花の日で、午前中は天気が良くてやる気も出て
いろいろやったのですが、
なんとカメラを水の中にどっぷん!
今凍らせています。(!)

しばらく写真が無かったら、再び修理に出したということで、、(涙)

あ、右側の最新情報は、主人が私に成りすまして(笑)書いています。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ