天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

夏休みの希望

K子さんご一家が居られた間、暑かった。
扇風機、出しました!
夜も、加子母にしては暑くて、申し訳なかったけれど
都会から来られたご一家には、夜は充分涼しかったそうでした♪

今日帰られて、午後から雨が降って、急に涼しくなりました。
もう汗なんて出ない、、。
今夜は毛布で丁度いいでしょう。

3日間、汗をかいて、なんだか毒が抜けたようにすっきりしてきたのに、
涼しくなって、また逆戻り。
水星も逆行を始めたようです。(関係ないか)

カメラをまだ修理に出していなくて写真が無くて寂しいです。。

さて明日から夏休みです。
子供が高学年になるにつれて、夏休みは忙しくなって
いつもよりばたばたします。

中学生の長男は、きっと毎日クラブに行くし、
次男はプールへ行くでしょう。
高校の長女は多分明日?帰ってきますが
約1ヶ月の休みの間、登校はしないので、
一体どういう家族形態になるのか?
初めての夏休みの状態になります。

母はただ、畑に行く時間がほしいです♪

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ