天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

シンクロ二シティー

IMG_0157.jpg
玄関のまん前にこれ!
今日は急な来客があることになり、
あまりに山盛りになってひどいのでやっと洗った後が、すぐこれ。
結局、来客は延期になったのだが、おかげで掃除できた。

IMG_0158.jpg
犯人はかわいい彼ら、4羽います。
(菊丸はこの下でずっと番をしています)

IMG_0160.jpg
ここにも。

IMG_0159.jpg
巣立ったら、寒くなる前に掃除しよう。
ツバメが巣を作るのは繫栄のしるし?とか言って
良い事とされるけれど、来なくてもいいわ。(笑)
家の回り中、糞で汚れている。


昨日、昼寝中に(笑)ある知人、Mさんから電話があった。
寝ぼけ眼で「何の用だろう?」と思って、話を聞いてびっくり!
それは私がMさんに頼もうと思っていたことを
あちらから申し出てくれたのだった。
「妻とも相談したんだけれど、どうですか?」

その前夜、私は夢でMさんに「出来ればこうして欲しい」と頼んでいて
夢の中でMさんは快諾してくれたのだった。
数日うちに会う事になっていたので、その時に頼むつもりだった。
ありがたくて、不思議??
今度会ったら、どうしてそう思ったのか聞いてみよう。

1ヶ月前にも、Kさんに電話した時のこと。
あることを聞きたくて、頼みたいこともあった。
電話したとたん、
Kさんが「たった今、なかよし家族さんに宿泊を頼もうと話していました」って
両方の問題解決、話が早かった。

こういうシンクロは大歓迎です!
そのうち携帯も要らなくて、
テレパシーで繋がるようになれないかな?(爆)
それは冗談でも、やはりみんな繋がっているんだね!



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ