天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

長男の散髪

いとこたちは午前中いっぱい主人と話して、帰りました。
人生の大きな岐路に立っている彼ら。
さてどんな道を選ぶのでしょうか?
とても難しい選択で、人事でよかった。(笑)

私はいつものように宅配を出して
さて少し休みたい、と思ったら珍しい人から電話。

「今日、東南アジアのお客さんが来るので、レモングラスが欲しい」とシェフから。
昨日収穫したばかりのグッドタイミング。
「沢山ならやれないけれど、少しならOK]と伝えました。

お土産にシェフのカレーを持ってきてくれたので
夕食は久しぶりの本格カレー!美味しかった!
またゆっくり、話に来るそうです。
シェフも独立するかどうかの岐路に立っています。

と言うことで、昼寝は逃して
でもさすがに3時間睡眠はこたえて、
夕方1時間横になりました。
次男が帰ってきて、その友人が何人かきて
大騒ぎしてゲームをしていたので、やかましかった!

IMG_0420_20121009194934.jpg
うわ!ぼけぼけ!(笑)

IMG_0421.jpg
長男の散髪をしました。

彼の髪は伸びるのが早くて、
頭に対して直角に立って伸びるので
小さい顔の周りに、まるで鉄仮面をかぶっているよう。

勉強をすると言って、卓球クラブをいやめた長男。
先日前期が終わり、成績はかなり↑↑。
今日は学級委員に立候補して、4人の中から選ばれたそうです。

引っ込み思案で、緊張しいなんですが、大したもんです。
早帰りで帰って来た後、主人に仕事を頼まれていましたが
もぞもぞベットで遊んでいるうちに、Zzz。
こうなるともう何をしても起きないので、
さすがの主人もあきらめます。(笑)

毎朝、新聞配達もがんばっていて資金を溜めて
この冬に「旅」に出るそうです。(爆)
今、乗りに乗っている長男です。

まだ母親に散髪させるのはありがたいです♪

*** COMMENT ***

長男君はだんだん大人の階段を上って行ってるようですね。(o^o^o)
すごくしっかりしてきたんだなぁと思います。
また素敵な旅ができるといいですね。

ぽんたさんへ

そうですねー。
中2なので、高校では寮に入るし、あと1年ちょっと。
母に髪を切らせてくれるのも、それまでです。
長女の時より、寂しいかも?(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ