天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

初霜

IMG_0531_1.jpg
今朝、何やら、外が白い。

IMG_0532_20121104175619.jpg
真っ黒いはずの薫炭が真っ白い。

そう、初霜でした。
気温は2度。

IMG_0530.jpg
背は低いのに、毎年実をつけるハウスの横の柿の木に
今年も実がたくさんつきました。
葉っぱはもう無いのに、実だけが沢山。

昨年は甘渋ということで
干し柿にして、美味しくなりましたが、
今年はどうなんだろう?
干し柿に出来ると保存できるのでありがたいんだけれど。


今日は大安で、今週結婚する主人のいとこ、
義母の実家に仕事の合間にお祝いに行ってきました。
その後、急いで宅配を作り、
午後からは加子母で映画撮影が行われた
「キツツキと雨」と言う映画の上映会があり、
アリースも一緒に、珍しく主人も、
そして子供達と義母も一緒に行きました。

大人のみ300円、高校生以下無料ということなのに、
おまけにお菓子やお茶まで配られて
子供は帰りに風船をもらうという手厚さ!

映画はせりふが少なくて、でもストーリーは難しく、
アリースわかったかな?
いや、その以前に、うちの子供たちはわかったんだろうか??
上映中、ひときわ大きく笑う想の声が聞こえたけれど。(笑)
ほのぼのする映画でした。
私は、役所こうじと小栗旬が見れたので
それでOKって感じ♪

映画が終わって、アリースはすぐに帰寮。
主人と長男が送っていきました。
今回は、アリースは長女が帰った後、民宿に一人でいたので
あまり一緒に仕事できなかったなあ。
でも、アリースはそれが良かったみたいなので
ひとりでゆっくりできたのかな?

とりあえず、明日から日常に戻ります。
もう寒いけれど、本格的に寒くなる前に
やっておきたいことが沢山あるので、またガンバロー。



*** COMMENT ***

何時も楽しませていただいてます。
先日、丹羽さんが利用されているのを見て、仕事が落ち込んでいたので、思わず「自然の力」に助けを求めました。良い方向に進みそうです。

春名さんへ

おー!自然の力を使ってみたのですね!?
そして、効果ありですか?
良かったですね!!
仕事にも効果あるんですねえ。(当然か!)

私も、あと4回、無料貸し出しが出来るので、
また借りようと思っています。
私は回りに、調子が悪い人がいる時ばかり借りたので、
次回はぜひ、自分の美容の為に借りたい!(笑)
あ、金策にも!!

父は1ヶ月で申し込んだので、
術後もずっと浄化してもらっています。
術直後は血栓が出来ないように、とか、筋肉が落ちないように、とか、
傷の痛みの軽減は勿論、他にも感染予防とか、
金属が早く身体になじむとか、いろいろ頼んでいます。
効果があるかどうかは、証明は出来ないけれど
結局は信じるかどうかなので、
今回リハビリがとても順調で、感謝しています♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ