天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

毛皮が欲しい!

IMG_0631.jpg
益々冷え込んできましたが、
この人は毛皮が暖かいようで平気。

猫のミクも寒がりではなく、相変わらず外遊びばかり。
寒がり、臆病な菊丸は、ほとんど家に居ます。
同じ毛皮でも個人差はあるようです。(笑)

IMG_0633.jpg
お日様が当たるところに、毛布を引っ張っていき
どてっと寝ております。(笑)
寝顔で癒される~。

IMG_0634.jpg
遠くの山、二の谷は真っ白です。

何度か氷点下になったので、
夏の野菜も夏の草も一晩で枯れました。
いつも思うけれど、でも春が来たらまた草は生えるんだよなー。
人間も今回の生を終えたら、また生まれるんだろうな。

ずっと前から言われているアセンション。
それが12月21日の冬至だと言われてきたけれど、
いろいろと読むと、その日に何か起こる風でもなく、
でもじわじわと、何か試練が迫ってきている感じはしています。

いや迫ってきていると言うよりも、
何かが起こるきっかけを待っている、感じです。

さて、どうしましょうかー(笑)
私に出来ることはただ「今を生きる」だけです。
自分や周りを否定することなく、
そのままの今を味わえば良いのではないかな、と
思っています。
辛いなら辛い、憎いなら憎い、悲しいなら悲しい。
嬉しいなら嬉しい、幸せなら幸せ、楽しいなら楽しい。

ただ今を味わっていれば、それでいい気がしています。
自分に甘い?(笑)





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ