天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

今年のクリスマスプレゼント

IMG_0779_1.jpg
今朝、天使の階段が沢山かかっていた♪
5個くらい、一度に。

IMG_0783.jpg
誕生日に「せかいのおわり」のDVDを買ってもらって大喜びの長男だが、
それを聞いたり、見る機器を彼は持っていない。
で、誕生日の日に居間のテレビで見たっきり見ていなかった。

主人が家に転がっていたパソコンを何日もかかって修理して、
DVD,CDを聞くプレーヤーはネットオークションで安く買った。

今朝、3時頃にプレゼントに気づいて、がさがさしていた長男だが、
結局は自分でプレーヤーを作動することは出来なかったようで
あきらめて学校へ向い、その間に主人がセットした。
机の上にあった教科書は全部下に落としていた!(爆)
学校から帰ってきて、2階がやかましくなった!!

IMG_0787_1.jpg
次男の机。

こちらも壊れたパソコンをもらって、主人が修理して
なにやら私にはわからないけれど、次男が好きなゲームが全部入っているらしい。
目が覚めた時にはお菓子の赤い袋しか気づかなくて
「今年もこれやった」と下げて、部屋から出てきた。
ゲームに気づいてからは、学校もぎりぎりに行って、
帰ってきてからは部屋にこもっている。(笑)

赤い袋は毎年私の両親から送られてくるお菓子の袋。
「今年はどうする?もういい?」と電話があったので
「喜ぶので欲しい」と答えておいた。
長女、長男も勿論同じものをもらって、むしろ上の二人が喜んでいる。(笑)

IMG_0790.jpg
次男はこれももらった。
主人が実家の倉庫を片付けていて、昨日新品を見つけたらしく、
急遽次男のプレゼントに追加。

喜んで組み立てしていたけれど、
今日は何しろ寒くて、雪が舞っているので、組み立ててそのまま放置。

IMG_0789_1.jpg
さて、長女。
2月から留学するし、何かと入用なので
「もういいか」と言う話も合ったけれど、
向こうは真夏で、海三昧になりそうなので、完全防水のカメラ。
かなり無理したけれど、やはりなんとかしてやりたかった。
せっかくなので、写真は欲しいしねー。

と言うことで今年も、子供たち3人とも
嬉しいクリスマスプレゼントでした♪(多分)

何のかんの言っても、我が家は毎年主人がいろいろ考えて
子供達の成長に合わせた、喜ぶプレゼントをしているなあ。
結局は、親のほうが嬉しいんだよね。
後でカードの支払いが来て、頭をかかえるのも毎年だけど。(爆)

いろんなスタイルがあっていいけれど、
どうもこれが我が家のスタイルみたいです。











*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ