天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

寒中です

IMG_0906.jpg
今朝、真っ白!
雪模様だったのが、10時頃少しだけ晴れた。
きれい~。

IMG_0905.jpg
次に思ったのは、昨日人参掘っていて良かったあ~。(笑)

IMG_0891.jpg
主人はこの冬に民宿の和室の内装をやるつもりだった。
が、ちょこちょこお客さんがあったり、
農業関係の書類が詰っていたりで取り掛かれずにいた。

IMG_0896.jpg
来週、私の両親と弟一家が来ることもあって
それまでに床だけでも、と、この数日やっています。

IMG_0892.jpg
汚れるといけないので、オープンスペースも全部空っぽに。

IMG_0893.jpg
とりあえず、洋室に押し込んだ。(笑)
数日うちに床完成しそうです。

私は今、味噌を仕込んでいます。
合間にブログを書いている。(笑)
実は初めてなので、
昨日から緊張しながらやっているのですが
今からが正念場!!
明日報告しまーす♪





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ