天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

怒涛の数日

IMG_0932.jpg
長女出発の朝。
ラッキーも入って記念撮影。

長女はこの後、主人に空港まで送ってもらったのですが
途中シマムラで、上から下まで全部衣装を交換して行ったそうです(笑)
やっと行ってやれやれです。
勿論心配ですが、母はやることが沢山!
お互いガンバロー。

IMG_0934.jpg
残った両親が、弟の嫁の餃子が食べたいと言い出して
急遽、夕食に手作り餃子を教えてもらいました。
野菜たっぷりの水餃子!!

IMG_0935.jpg
「強力粉が良い」と私の母がしつこく言うので
10年ぶりくらいに「日清カメリア」を買い、1キロ使い切り
200個くらいの餃子を作ってもらいました。

餃子を習いたいと言っていた長男は
実行委員会の会合があり、遅い帰りで、迎えに行ったり
長女を送った帰りに、主人は義理妹とその子供達を連れて来るようになっていて
餃子をうちで食べて風呂に入ってから実家へ送ることになったりで
なんだか一日中ばたばた、あっという間に過ぎました。

餃子は勿論、サイコーに美味しかった!
習ったので、次回やってみるときに紹介します。

そして今日はおじいさんの一周忌でした。
時間の経つのは早いです。
でも、実家の姪っ子は今日が高校受験
甥っ子も今日が大学受験で、それも落ちつかず、義母は拝みまくり。
朝から忙しく過ぎ、途中で弟一家を駅まで送って行き、
合間に長女からフェイスブックで主人に無事到着の連絡、他他。

夕方終わった時には、しばらく何もする気が起きず、
テレビを見ながら母と長々しゃべっていました。
やはり疲れたんだなあ。
いろいろと無事に終わってありがたいです。

明日からまたいつもの宅配を始めます♪







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ