天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

次男とS士君の休日

今日も写真がありません!!
そう、しっかり働いていたのでした。(笑)

今日は朝9時から、親友のS士君と出かけた次男。
3日前から二人とも楽しみにしていました。
自転車でいつものコンビニに行くようにしていたらしいですが、
昨日私が「明日は雪やよ」と言ったので、歩いていくことに。

9時はまだ日が出ていなかったので寒かった。
上着を来て、毛糸の帽子をかぶり、リュックを背負って
万全にして出かけた二人。
昼はコンビニで何か買って食べるんだそうです。
田舎の子にとっては、それが大冒険。
第一遠いし。(ゆっくり歩くと2時間かかる)

その後は、すっかり忘れていました。(笑)
今までなら12時とか14時には戻ってきていたのに
気がつけば夕方になっても帰ってきません。
あわてて、昼にあっちで待ち合わせると言っていた
もう一人の友人の母親に連絡を取ると
今日はずっと家に居た、と言う。

S士君のお母さんに連絡取ると、連絡無いというし、
暗くなると車では捜しにくくなるので
16時半に捜索に行きました。

幸いすぐのところ(車で5分)で発見。
でもそこからでも歩いてくるとずっと坂道で
後30分以上はゆうにかかり、気温はすでに0度になっていたので
無事捕獲して、S士君も送っていきました。
こんな経験が出来るやつらは、幸せだね、とS士君のお母さんと
話しました。

一日の最後の締めがこんな風でしたが
彼らは「収穫が多かった」と。
どんな収穫?
安いお菓子(化学物質)を山のように買っていました!(苦笑)
ま、7時間半も歩いたし、いいか。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ