天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

バレンタインデー

今日は朝から飛ばして仕事をして
(いつもはかなりゆっくり取り掛かるー笑)
昼から主人の運転で、中津川へ出かけました。

傷が入りまくり、老眼も進んだのか(涙)
全く見えなくなっている眼鏡を、
もうずっと買い替えたくて、
ーでもお金が無かったし
ーお金ができてからは忙しかったし
まずは眼鏡市場へ。
測ってみると、視力の変化はほとんど無く、
見えない原因は眼鏡のレンズの傷だったようです。ほっ。
来週には新しい眼鏡、楽しみです♪

そして、中津に住む義理妹に会って
しばし3人でMドーナツで話。
ちょっと深い話です。

その後、来週入っている食事会の買出しや
月末に入っている班の集まりの食事やアルコールの買出しなど。

そして最後に今回の一番の目的。
長い付き合いの自然食品の店「元気っ子」さんから
小麦粉が切れた、と連絡があって、早2週間。(汗)
一昨日にやっと粉を挽き、ふるい、今日持って行きました。
遅くなって申し訳なかった!

本当は、もう一人、特に用は無かったけれど、
主人が会いたい人がいたのですが
時間が足らなくなって、次回へ。
その方に渡すものは、元気っ子さんにお願いしました。

午後から行って、これだけ用をこなせたのは
主人が運転をしてくれたからです。
私は2箇所くらいが精一杯。
そもそも中津川につくかどうか、、、。(苦笑)

明日からの用事や仕事もひとつづつ、順番にやって行きます。

IMG_0958.jpg
ねこやなぎが100円で売っていました。
なんだか見ていると嬉しいです♪

IMG_0959.jpg
買ってから1週間?
室内は暖かいのか、花が咲き始めました。

IMG_0960_20130214214955.jpg
おじいさんにもチョコといつものコーヒー
通るたびに食べているのは私です。へへ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ