天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

宣伝します!

今日珍しく二つ目。
ずっと記事にしようと思いながら、何ヶ月も後回しにしてきた。
けど、写真撮ったし、今日大安だし。(笑)

IMG_0991.jpg
何をしているかと言えば、餅米粉を計り、袋詰めしている。

どうして餅米粉かといえば、
小麦粉が輸入できなかったり、不作になった場合に
小麦粉を米粉で代用する製品の促進のために、政府が補助金を出している。
で、うちも米粉と餅米粉を作っていると言うわけです。
ただ今年は米粉よりも、餅米粉用の餅米が沢山出来ました。
今は粉にするのをグリーンセンターに頼んでいます。

IMG_0997.jpg
その都度粉にしているので新しいです。
餅米は有機たかやま餅100%。

右餅米粉500グラム 500円
左餅米粉1キロ    800円
餅米粉5キロ     3000円 → お友達と分けるとか

IMG_1000.jpg
次は有機大豆(たちながは)

右 大サイズ 
左 小サイズ(色が違って見えるのは光の加減です) 
下 規格外はねだし

IMG_1005.jpg
有機黒豆(丹波種)  今年は豊作だったので、例年200グラム700円のところ安くなっています。

      250グラム 700円
      1キロ    2500円 
      5キロ    11200円

有機大豆(たちながは) 小粒種ですが良い味です。
            泥汚れで黒いですが洗うときれいになります。

 大サイズ 250グラム 400円
      1キロ    1400円
      5キロ    6400円
  
 小サイズ 250グラム 300円
      1キロ    1000円
      5キロ    4800円

 規格外はねだし(形が悪い、小さい、傷)
      250グラム100円 
      1キロ   400円  
      5キロ   2000円

小サイズや規格外は、味噌とか、豆乳作りにお勧め。
勿論食べてもOKです!
種にするなら大サイズが良いです。


写真は無いけれど、有機ハルユタカの小麦ふすま。
お菓子やクッキー、ドーナツに入れると、さくさくして美味しい。
パンは5-10%入れると、ふすま入りで香ばしい。
食物繊維の塊で、ビタミンミネラル豊富、ダイエットにも最適です。
糖尿病のお客さんで、低糖食に、ふすまパンを食べている方がいますが
美味しいし、喜んでいます。

ハルユタカ小麦粉のふすま  500グラム 400円
              5キロ    3000円


以上、送料は、1キロまではメール便で送れると思いますので、80円。
(多分、です。まだ実績が無いです)
→ 出来なかった場合、郵便局のレターパック350円です。

それ以上は5キロまで、送料700円。
10キロまで送料1000円です。

支払い方法は、商品と一緒に払込方法を書いた紙を入れます。
郵便局(通帳か払込用紙)か楽天銀行ですが
払込手数料は、そちらでお願いします。

良かったら、注文して下さい♪
あ、注文はメールからお願いします!
   

*** COMMENT ***

購入希望。

コメの粉1kg800円が欲しいです。
3月末に帰った時に、加子母まで買いに行くので取っておいてもらうのはありですか?

まみさんへ

さっそくありがとう!
取り置きは勿論出来ますが、
米粉でなくて、餅米粉だけどいい?

はい。お願いします。

まみさんへ

了解しました。
再会を楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です

これって、秘密ですか?(笑)
私はPさんのメール知っていましたっけ??

メールくだされば、電話番号教えます。
(って、公開していました?あれ?)

その日、大丈夫ですよ。
13時半頃には宅配が終わるので
その後は自由がききます♪
お待ちしています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ