天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

長男の青春が始まった?

IMG_0164_1.jpg
田植えは少しづつ終わっています。

IMG_0165_1.jpg
昨年まで、と言うか、昨日まで畑だったところを
耕して、水を入れて、あっという間に田んぼにしてしまう主人に
周りは驚くやら、あきれるやら、です。(笑)
この田んぼは比較的日にちをかけて田んぼにしていました。

IMG_0166.jpg
今日も暑い中、主人と子供は良く働きました。

私は昼に班の婦人会のランチで
間に合うように朝の5時からフル始動して間に合いました。
班の婦人は少なくなって、5人のランチでしたが
久しぶりに集まって、
調子の悪い人もちょっと気分が晴れたようです♪

夜は、長男の希望のロックライブへ!

IMG_0169.jpg
長男は最近、新聞配達のお金で
なんと!エレキギターを買いました。

トマトの宮本さんのご主人はバンドを組んでやっているので、
「買う前に相談したら?」と長男に言ったけど聞く耳持たず。
「貸してやるよ」と言ってくれて、「一度練習に来たら?」と言っていたけど
修学旅行などで行けず、結局地元下呂の楽器店に主人が連れて行って
1発で決めて、すぐに購入。(笑)

そんなで、宮本さんのご主人が
丁度ライブハウスでやるというので
メンバーを聞いて、まあびっくり!!
ドラムはうちのとなりの兄ちゃん、
もう一人のギターは近くの親しい親戚の兄ちゃん。(笑)

じゃあ、母さんも見てみたいので
行きたいなら連れて行くよ、と夕方から二人で出かけました。

主人は次男をつれて下呂方面へ、
今週の修学旅行のお菓子を買いに。(笑)

18時半から始まって、そのバンドは6番目、
一番最後の演奏で、もうみんな、大盛り上がり!
22時半前に終わって、加子母から40分の場所で
さっき、23時に帰ってきました。
「もうあこがれるしかない!」と興奮気味の中学生。(笑)

とりあえず寝ましたが、
8時間かかると言う宿題を、明日の朝、
2時間で済ませるそうですが、起きれるかな~?
明日は新聞配達が休みでよかったねえ。
母も休みます。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ