天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

本当にしたいこと

今日は久しぶりの晴れ!!
雨の後の山、畑、草、きれいです♪
が、写真が無い。(すみません)

みんな、一日良く働きましたが
写真が無いので、特に記事も思いつかず、、
以前、気づいて、面白いなあと思ったことを書きます。

もし、宝くじが1億円当たったらどうするか!?
これはみんな考えられると思います。

私も、家のローンや農業で借りたお金を返して、
長女の奨学金を返して、今後の子供の学費を確保して、、
親や、兄弟に配って、友人でお金に困っている人に分けて、
他に何がしたいかというと
家の修理や畑の整備、農業に必要な機械や、物品の交換など。
後は、義母や兄弟をつれて
シェフのところで、フルコースを食べる。(笑)

つまり、全部今の生活なんです。
今の生活を、ちょっと良くしたい。
私は今の生活がしたいんだ、ってわかりました。

お金が入ったからと言って
農業を辞めて、世界1週に行きたい、なんて思ってない。
どこかへ行きたい、なんて思っていないんだなあ。
あ、お金があったら、九州の実家へは
ちょこちょこ、帰って、親の顔を見たいですけどね。

そしてもうひとつ。
もし、毎月1億円入ってきたらどうするか?
考えられますか?

私は考えられない。
入ってきたら、、困ります!(爆)
つまり、要らないんですね。

1回だけなら欲しいけれど、毎月なら要らない。
だから、入ってこないんだな、ってよくわかりました。

皆さんは、どうですか?
自分が何をしたいのか、よくわかります。





*** COMMENT ***

私はですね。

とりあえず一億円当たったらやすこさんと同じです。
今持っている宝くじに期待してます。(笑)
毎月一億円入るなら、ゆりかごから墓場までの施設を作って運営したい。(=・ω・)/
身寄りのない、赤ちゃんから、障害を持つ方、老人までみんなが幸せになれる施設をつくりたいです。
とても無理なような壮大な夢だけど。(;^_^A
そのときはやすこさん。農業指導よろしくお願いします。(=・ω・)/

ぽんたさんへ

おー、施設運営ですか!

私はやっぱり、農業がしたいようで
経営はしたくないと言うか、できないというか。

宝くじ、当たると良いですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ