天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

バテました

先日の日曜日、長男は名古屋のロックコンサートに行きたくて、
前々から計画して、楽しみにしていました。
ところが!今週末は中体連です。
それで、いつもは土曜日の部活練習が日曜に変更になっていて
部長の自分がさぼる、ということについて
かなり迷っていました。(笑)

時間を聞くと、部活終了から、
直接、中津川駅まで送っていったら間に合いそう。
一番良いのは、主人に名古屋まで送っていってもらうことです。

毎日忙しいこの時期、
「ダメ元」で聞いてみたら「良いよ」の返事に
「ホント?ホント?本当に良いの?」と大喜びの長男。
で、コンサートに興味の無い主人は
嫌がる次男を、いろいろ遊べる、と釣って連れに連れて行きました。

さて、みんなが居ない間に、あれこれ溜まった仕事を
ゆっくりとやるつもりだった私ですが
日曜の午後から、突然体調不良に。
頭が痛くて、吐き気もするし、起き上がれません。
これは寝ようと思うけれど、気分が悪くて、眠れもしない。

結局仕事どころではなく
昨日、月曜日も宅配を出すのがやっと、
その後は寝てばかりです。
今日、やっと良くなってきましたが、
まだぼちぼちとやっています。

最近の朝晩は寒くて、寝ぼけ眼でラッキーの散歩に半袖で出て
すごく寒かったり、ゆっくり入浴しようとして
湯船から動けなくなったりして
風邪も引いたようです。

最近ずっと調子が良かったのですが
少しづつ疲労と睡眠不足がたまっていたのでしょう。
毎晩、歯磨きタイムにテレビをつけると
22時からのドラマをやっていて、最終回に近づいているので面白くて、
つい「これは私の楽しみだから!」と言う理由で
毎日23時を過ぎて寝て、朝は4時か5時には誰かが起きるので目が覚める、
ということをやっていました。
途中猫が「出して~」と起しに来ることもあり
かなり睡眠不足でした。

無理は利かない年齢になっているので
また気をつけて、昼休みも取れる時には取ろう、と思いました。
「健康第一」です。
仕事ますます溜まってきていますが
寝込むと何も出来ないので、少しづつやります。

*** COMMENT ***

ぜひ休んで下さい。

お体心配です。
ちょうど良く雨ですね。
延ばせることは置いておき、まずは休んで下さいね。男性陣活躍してくれるといいですね。早く元気が戻りますように!!

えいこさんへ

ありがとうございます!!
復活しました♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ