天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

汗の種類

IMG_0372.jpg
日曜日に長女が帰ってきて、
月曜はずっと雨だったので、昨日、久しぶりに3人で労働。
この3人、小さい時からずっと一緒に労働しているので
とても仲が良いのです。
被害者共同体!(笑)

3人一緒の場合は、途中で脱走することも無く(笑)
言われた仕事は、さっさとやってのけます。
みんな大きくなりました。

こうやって元気で大きくなることは
けして当たり前ではないです。
とても有り難いことです。


ハウスのいのししは、昨夜はかぼちゃのところへは来ませんでした。
代わりにズッキーニのところで
地面を掘って、ミミズを食べた模様。
しばらくは、毎晩何か探しに来そう、、。


今日は、長男の高校見学につきあいました。
中津川までしか運転経験が無い私。
でも、道はわかったし、充分気をつけて
瑞浪まで、1時間半の道のりで
無事に往復できました。

すごく暑いとは感じませんでしたが、
べっとりとした汗が、身体に張り付きました。
畑仕事で流れる汗とは違います。
仕事で汗が出ると、シャワーをあびて、気持ち良い~、って感じ。
出かけて張り付いた汗は
入浴して流して、やっと何かがはがれて、ほっとした感じ。
爽快感が違います。

明日は畑で汗を流します♪


もりのいえの理恵さんは順調に回復へ向っているようで
ブログで写真を見て
初めて涙が出そうになりました。
これからですが、まずは良かった!!

追伸;8時と20時にりえさんに祈りを送っています。
   できる方は一緒にお願いします。
   勿論、それ以外の時間もどんどん光を送りましょう♪
   




*** COMMENT ***

No title

今この記事でりえさんの事故を知りました。
生きててくれてよかった。
フクちゃんも大きくなって、せつなかった。

事故多いですね。何があるか本当にわかりません。
生きていられるだけ、幸せだ。
驚きました。

まみさんへ

ハイ、本当に今でも信じられない。
事故は多いです。

元気で生きていることは
本当に当たり前ではないですね。
感謝しつつ、理恵さんに光を送りましょう!

No title

夏休み、甲ちゃんも帰ってきて助かりますね。
毎日暑くて九州はやり切れません。こんなに暑い夏はなかったかと思います。目下夏ばて状態、何もする元気が出ません。
毎日、食事の支度で1杯。アップアップ行っています。福岡が一番暑かったそうで、雨もなくいりつけられています。
ヤッチャンも忙しいですね。でも子供たちが何かと手助けしてくれて、よくできていますね。上津役に遊びに行くのが唯一楽しみです。何とかこの夏を元気を出して乗り切れるようにしたいと思っています。
私も頑張ります。ひで子

ひでこ姉ちゃんへ

猛暑に洪水、本当に大変な気候が続いています。
こちらは昼は暑いけれど
朝晩は20度を切るので寒いくらいです。

九州は、暑いですよね、
本当に身体に気をつけて。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ