天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

昨日、誕生日でした

IMG_0604_1.jpg
昨日の朝、快晴!

IMG_0605_1.jpg
主人はひとつづつ、ハウスを修理しています。
暑くて、汗びっしょり。

修理、メンテナンスばかり、とぼやいていましたが、
ある意味、生きると言うことはそういうことじゃないかな。

だって、家事の掃除、洗濯、炊事は全部
使った物をもとどうりにするってこと!
女は(一般的に)毎日毎日これをやっている。
これぞ、悟りへの道です。(笑)


この後午後からやっと欠けた眼鏡レンズの交換へ
中津川へ行ってきました。
私の誕生日だったので♪主人がランチをおごってくれて、
いろいろと用を済ませて、早めに帰ってきました。

最近は自分の誕生日に料理をしたり、
ケーキを焼いたりするのは嫌なので、何もしない。(笑)
これは無くても良いということなのですが、
夕食は鶏肉料理を作ってくれて、
サプライズでケーキや3人からのプレゼントもありました!
みんな、なけなしのお小遣いで、ありがとう!

他にも義理妹2からお菓子が届き、
義理妹1からは靴下とお菓子、
父から洋服が、母から手紙と金一封が。(笑)
そして義母からプレゼントと金一封と感謝の言葉。

思わぬプレゼント!
なんとありがたいことか!
心と身体が健康なだけで、ありがたいなあと思っていたけれど
みんなに気遣ってもらえて、感謝感謝でした。



*** COMMENT ***

No title

お誕生日おめでとうございます♪


その時々の気持ちや生活を
そのまま載せてくれているので
読んでいて、クスッとなったり、考えさせられたり・・・。

いつも楽しみなブログです。

猫ちゃんや、ラッキーくんのファンでも
あります^^

たくさんの愛に囲まれての幸せなお誕生日に、
読んでいる私も幸せな気持ちに
なりました。


寒くなってきましたが
ご自愛くださいませ♡

No title

お誕生日おめでとう。実は、私も9月貴方のお母さんも9月哲も9月
9月が大集合ですね。
誕生日は、何事もなく皆知らん顔、私も何事もないような顔をして、でも心の中では何とか言えよ。
今更蝋燭でもないので、あきらめています。

ここ数日秋晴れのよい天気、空気が澄んでさわやかです。
とても気分がよいです。
散歩がとても気持ちいいです。犬が欲しいがとても飼えない。私より長生きしたらと思うと、近頃引き算の気持ちが強く弱気です。
でも、毎日が楽しいので健康に感謝して暮らしています。
では、またメールします。とても楽しみにしています。

みゆさんへ

ありがとうございます!
みんなに祝ってもらえて、ありがたい限りです♪

知り合いが沢山読んでくれているので
あまり赤裸々には書けない事もあるのですが(笑)
ああ大した人生でもなく
ただ淡々と自分の人生を経験していきます!

楽しんでもらえるなら
本当に、こちらこそ、感謝です♪

ラッキー、ミク、菊丸も
ファンが多くて、多いに役立っていますね!

ひでこ姉ちゃんへ

ひでこ姉ちゃんも9月だったんだ!
何日ですか?
親史も15日です。
9月大集合だね!

年齢はもう、おばあさんでもおかしくないんだけれど
健康でいられるってことは、ありがたいことです。
当たり前じゃないもんね。

気持ち良い季節、と思っていたら
今日は北風が冷たかった!
最高気温15度でした(汗)

どんな風でも、今を楽しみましょう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ