天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

英語?いえ、日本語で。

IMG_0746_1.jpg
9時。久しぶりの秋晴れ♪

IMG_0747_2.jpg
今朝は朝もやがすごかった!
何も見えないくらいだった。
朝もやのなごりが、まだ。

今日は良いお天気かと思いきや、
曇りがちで夕方には小雨が降り、寒くなりました。

IMG_0744_1.jpg
主人が取り掛かっていた場所、ほぼ完成。

ラッキーの居場所はまだ決まっていなくて、
昼はハウスのあたりにつながれて、
夜は作業場の中へ移動している。


今日の昼に長女は帰寮しました。
2泊で、しかもほとんどが出かけていて
短い滞在時間でした。
お正月も数日しか帰れないらしく、
外へ出ると、そういうものかもしれません。
バレーの部活が終わると、もう少し時間が出来るのかも?

まあ、短い中でも、バトミントンしたり
ラッキーの散歩に言ったりしたのでね。
勉強は1分たりともしてないけど。(笑)

さっき、ティムを連れて
次男の獅子舞の練習を見に行きました。
ティムはナイスガイで、
何にでも興味を示し喜んでくれるので
こっちも嬉しくなります。

オーストラリアの高校生は
16歳で、横に保護者がいると、もう運転も出来るし、
日本人よりも個人的なので、放っておいても大丈夫。
もう受け入れは4人目で、少し慣れてきました。
日本語でしっかりと話しています!(笑)

昨日、主人と長女とティムは、早朝出発で長野へ行き、
私は4時半起きで、おにぎりを作り、
帰ってきたのは23時で、後を片付けたり、朝の準備したり。
さすがに今日は眠いですうZzz.


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ