天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

勇気

もりのいえの理恵さんが、外泊して戻ってきていたので
夕方、顔を見に行きました。

丁度、誰も居らず、理恵さんだけだったので
4ヶ月間の入院のことや、
今の足の具合や
今後のことや、いろいろと話せました♪

一言では話せない経験をしたけれど、
方向転換の時期だったのかもしれない。
我が家も同じ、そんな時期です。
踏み出す怖さも同じ。

理恵さんは、先の光はまだ見えないけれど
手探りでも進もうとしていた。
私も進んで生きたいな。
でも私には、もう少し勇気が必要みたい。
その勇気の元となるものを捜そう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ