天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ずっと家に居ました

IMG_1062_1.jpg
大雪の中、菊丸がハウスの中へ入っていきました。
(ビニールが破れて、猫が入れる穴があります)

右上の影が菊丸。
動きを見ていると、ぴょこぴょこと跳ねて、
どうも野鼠を見つけて、捕まえて、遊んでいる様子。
農家としてはありがたいですが、野鼠君は災難でした。

IMG_1063_1.jpg
私の足元で外を見ていたミクも
菊丸が見えたのか、さっさとハウスへ向いました。

戻ってくる菊丸の写真を撮ろうと待っていたのですが、
まあ、走りの早いこと!

IMG_1064_1.jpg
2匹とも、普段の出入り口の、薪のサッシから
戻ってきました。

こんなに寒いと猫もほとんど家の中ですが、
退屈そうで、たまには、雪の中へ出て行きます。

私は、今日大雪になり気温が上がらないことが分かっていたので
今日の宅配分は昨日収穫していて、
明日の宅配分は、明日気温が上がることを期待して明日採る予定。
今日はどうにも寒かったので、
一日家でコタツムリしていました。

主人は最近は外で倉庫の整理などしています。
今日も一日外で整理をして、雪かきもしてくれました。
ありがとうございました!

*** COMMENT ***

No title

すごいですね雪。
寒そう。

こちらは、雨がすごく洪水が続いています。
私も今日は1日家でゆっくり過ごしました。

まみさん

寒いよりも、自由に外出できないのがストレスです。
車の運転も、歩くのも、怖いですう。(笑)

イギリスの洪水はひどいですね。
まみさんのところは大丈夫なのですか?
お見舞い申し上げます。

世界中で、気候はますますひどくなり、
食料は足りなくなっていきそうです。
経済をどうの、とか言っている場合ではなく、
みんなで生き延びれる策を考える時期ですね。
2月に入り、なんか不安で
毎日どきどきしながら過ごしています

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ