天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

桜が咲き始めました!

IMG_1247.jpg
昨日の桜。

IMG_1246.jpg
開花した!1分咲き?

IMG_1248.jpg
今日の桜。

IMG_1249.jpg
3分くらい?

明日は満開かな~。
おばあさん誘って、昼食は花見だね♪


入学して以来、連絡の無かった長男。
2度ほど、寮に電話してみたけれど、つながらない?
向こうの呼び出しシステムも分からないし、
電話に出た人に聞いたけど、
その人(学生)に聞いてもいまひとつ分からない。
2度目には事務の方が出て、説明受けたけれど
やはり、システムがよく分からなかった。
呼び出しをしてもらったけれど、その時に長男は居なかった。

送る荷物もあったので
「受け取ったら電話して」と手紙を書いた。
それで今朝電話があったけれど
めちゃめちゃ不機嫌で、ちゃんと話してくれないので
何が不満なのか、ちっともわからない。

取りあえず「困っている事は?」「無い」と言ったので、
様子を見るしかないかー。
携帯は持たせていないし、
持っていても寮の中では
ネットやSNSは禁止でつながらないみたい。
パソコンを持たせてラインで連絡取るはずだったのが、
それができず、手段はあっちからの電話のみ。

家から出て、自由になるはずだったのが
思った以上に厳しくて、腐っているのかな?
学校は厳しい中にも自由さがあるように感じて、
それなりに楽しんでいると思っていたけれど、違った。
楽しくなるには時間がかかると思うけれど、
長男の今の気持ちを考えると、親としても気が重い。↓↓

5月の連休には「勝手に帰ってくるで、もう電話せん」と言っていた。
帰って来た時には、少しは楽しい話が聞けるといいなと
期待して待つことにします。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ