天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ブレス ア ウェアネス



先日、加子母にこの春移住して来た、牧三喜さんという方と知り合って、呼吸法のモニターを捜しているということで、民宿でやってもらった。今日で2回目。友人の宮本さんも一緒だけど、やるのは別々、順番に。

日本語で「気づきの呼吸法」の名前通り、身体と心に溜め込んで、隠している症状や感情が出てくる。

1回1時間、口呼吸、しかも深呼吸をみっちりするのは、結構しんどくて、途中意識はぶっ飛ぶし、私は手と、最近気になっている頭がしびれて、これは普段酸素が行って無い所に酸素が行き出した証拠だそう。座って足がしびれて、血が流れ出した時に、じんじんしびれるのと同じ。しびれはしばらくすると収まる。1回目は終わって夜、とても疲れた。全身が流れ出した感じ。でも2回目の今日は疲れは無い。今日は血流の悪い足に意識を向けたら、足がしびれた。

全部で3回やる予定なんだけど、かなりな山の上に家がある牧さんは、この冬は越せないので、今回の雪で一旦、都会の家に帰ることになり、結局2回受けた所で、一旦休止し、春にまた2回目やってもらえることになった。その間は自分でやる。

いつも3日坊主の私、とれだけやれるか、わからないけれど、奥深く隠しているものを手放したい。

牧さんはもともとはプロの水墨画家。加子母に来て、なぜかヒーラーの道に?クリスタルヒーリングをしていて、この呼吸法がクリスタルヒーリングの効果を高めるというので勉強中。と言っても、とても、誘導が上手。で、クリスタルヒーリングも受けました。結果は女性性を強める、やりたい事をやる、直感で行動する、などで、以前からカードでも出ています。それがなかなか出来ないので、呼吸法でブロックしていることを取って行く、って感じです。クリスタルヒーリングも後2回春に受ける事になり、この冬は変化の時みたい。

こういうご縁が必要な時にやって来るので、いつも、助けられています。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ