天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

クリスマスイブ



クリスマスの出荷もあり、
すごーく忙しい時期と言うのに
今日も主人は長男を連れてスキーへ。
スノボが板についてきています。

この話には裏があり、
長男が来年から冬はスキー場で
アルバイトをしたくなるように、
と、主人は考えています。笑

子育ては主人の趣味なので、任せて、
私は自分のやりたい事、
と言えるのかはわからないけれど、
出荷や家事、出来ることをやります!

スキー場で、主人のいとこと偶然出会って
そのいとこの息子さんが
インストラクターをしていて
スノボを教えてもらうことになり、
今日でかなり上達したようです。
若い、ってすばらしい!



今日は色々用事があったけれど
合間に、寒くなって買ったお正月用の花を
やっと植え替えて、玄関掃除。



ずっと気になっている換気扇掃除。



主人が買ってきていた丸鶏。
初めて丸焼きに挑戦。
冷蔵庫にある物詰めて、
ハーブも多種類あってテキトーに詰めた。



だいぶ食べてから写真を撮りました。
意外と美味しかった。*\(^o^)/*
でも、鳥が硬かったし、
取り分けが大変で、
来年からは切ってある方がいいや。笑

もち米、栗、玉ねぎ、人参、ジャガイモ
にんにく、ブロッコリー、白カブ、
セロリ、パセリ、ディル、ローレル

ほとんどが自家製。
自給率の高さに我ながら感心❤️

ケーキも勿論焼いていて
次男の大好きなイチゴのケーキだったので
4人でワンホールぺろり。
凄い食欲(*_*)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ