天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

七草粥

お正月は食べ過ぎで、動かないし、
我が家では、昨日4日の朝、
まだ家族が揃って居る時に
七草粥にしました!
七草はフリーズドライです。笑
寒い雪の中では、七草は集まらない、と
学びました。

食べ過ぎは万病の元!
今週は班の新年会もあり、
気をつけないと、体調を崩しそうです。

今朝、早朝に、部活の合宿のために
長男は帰寮しました。
これで元の3人の日常に戻り
ほっとしましたが、さみし〜。

子供の居場所はもうここでは無い、と
帰って来るたびに
親も本人もわかってしまう。
まだ子供達が小さくて家族で
いつも一緒にいた頃が宝物だと
今からしみじみわかるんだなあ-_-b
今、を大事にしよう。



元旦以後は雪も少ないのですが、
積み上げられた雪は解けないので
どんどん高くなっています。



お正月にカットに行ったラッキー。
少々太り気味で、顔は小さいので
犬では無く、豚みたいでした。(・・;)

*** COMMENT ***

★確かに、、、★

何だか、ウルッとしてしまいました。
私も、確実にヤスコさんの後を追っています。

改めて、娘との時間を大切にしようと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。

そうそう、実は私も去年は大掃除するの止めました。
同じ状況(心境)に笑ってしまいました。
というか、ホッとしたというか、、、v-276

K&Kさんへ

冬は寒過ぎて夏に掃除しようと思い、
夏は暑いし忙しくて冬にやろう、
と思う繰り返し。笑
まとめての掃除も次第に身体に
こたえるようになったので、
やる気が出た時に、
気になった所をやればOKとしました。

Kちゃん、すっかり大きくなって
少女から娘さんですね❤️
お互い上手に年を取りましょう!

いつもありがとう🎉

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ