天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

宅配開始

金曜日、身体はもう大丈夫と言うような
偉そうなことを書いたら、その午後から
右腕、肩、首、背中と凝り出して、
頭痛が始まり胃まで気持ち悪くなった(・・;)

金曜日は朝から米粉、餅米粉を
製粉に出す前にお米を少しずつお皿に取り
雑草の種などが混じっていないか
目視でよりわけをしていた。
本当はもっと早くから
やるはずだったんだけど
つい後回しになって、
土曜日に製粉に持っていかないといけないのに前日に全部やる羽目に。(・・;)

どんどん頭痛がひどくなっていきながら、
合間にしゃもじで叩いたり
マッサージしたり、しながら
無事に60キロの選別が終わり
土曜日に製粉に出しました。ほっ!

原因は前日の菊芋掘り‼︎
その日は何ともなかったのに!´д` ;
年を取る、ってこういうことなんだ!
メンテナンスしながらやらなくては。

身体の方は、ゆっくり入浴したり、
右腕、腕の付け根、足も叩きまくって、
最後は頭痛薬を飲んで寝ましたが
それでなんとか、持ち直しました。

土曜日は粉を出し、10日恵比寿に行き、
夜は班の新年会でしたが
食べ過ぎないように気をつけました。
調子を崩している時に食べ過ぎると
てきめんに悪化するので。
本当は絶食の方が早く良くなりますが
こればっかりは、仕方ない。


そして今日から宅配開始!



葉物は元気良いです!
上に写っているのは、玄米餅。
リクエストが続いたので、1月に
入れることにしました。
他にも2月の節分へ向けて大豆、
大根、白菜、サツマイモ、寒干し大根など

さあ、今年も始まります!

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ