天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

ぐちゃぐちゃ

いよいよ明日は長女の大学受験で
さっき、主人と長女は出発しました。

今週は土曜日の長女の卒業式まで
何かと用が多くて
主人は車で遠出する機会が沢山。
ちょうど良い?と、
興味のある電気自動車を
2週間無料体験する、と昨日借りました。

何しろ、今迄のガソリン車とは
考え方が全然違い、
昨夜、家で充電中は
何度もブレーカーが落ち大変でした。

また、長女の学校は携帯禁止で、
寮生は基本、携帯は持っていません。
それで長女は卒業式には携帯が欲しい、
卒業式が終わればバラバラになり
連絡が取れなくなるのでデータを入れたい
それはもっともな話。

それで昨日主人と私も
携帯会社を乗り換え。
それに伴い、ラインデータ、グループの
引き継ぎがうまくいかない。(・_・;
一時連絡が途絶えていますが
担当の主人が出かけたので
帰ってくるまで、このままです。
個人同士のラインはできます!

もう一つは長男が
春休みに中国に行こうとしていて
パスポートやチケット、他の事全部
自分でやっているので
主人はそのサポートでも大忙し。
一昨日は富山まで行って、長男の指導?
まだ16歳なので、制限も多くて
それを打破するのが大変らしい。
夜な夜なラインでやりとりしていたのですが、昨夜はそれが切れて、💦

中国にはわたしの弟の嫁がいて
今春節で里帰り中。
彼女とも中国版ラインでやりとりしていたんだけど、それも切れて(@_@)

まずは今日無事に受験地へ着くだろうか?
宿で主人と長女、
今日は写経するらしい。笑
落ち着いて写経してください。

長男は無事に中国に行けるんだろうか?
主人も最後に中国?韓国?で
合流することになるかも?

他にも仕事でうちを会社組織にするらしく
その手続きで、いろんな登記や書類。

私は自分の仕事に戻ります。
もう、思考停止中。(((o(*゚▽゚*)o)))








*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ