天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

長男の旅立ち



今日、長男は初めての国際便。
主人と空港まで見送りに行きました。

チケットや海外で携帯を使えるようにするルーターの手配など、昨日やってた(*_*)
空港に着いてからも
幾つかのトラブルをくぐり
無事にゲートを抜けました。



今は出国審査も厳しいらしく
上着も、持ち物もぜーんぶ広げていました
長男は振り向きもせずに行った。笑



飛行機が飛び立つのを確認して
ひとつ、また終わり、いや始まり⁉️



名古屋で昼ご飯を食べていたら
韓国到着のラインが。はやっ!
何か写真を送れ、と主人が急かして
送ってきた写真がこれ。
何?笑



それより私は名古屋で
セルフレジを初めて見て、びっくり!
日本じゃないと無理なシステムかも?

帰りは主人も私も疲れ切り、
眠くてぼちぼち帰ってきました。
長男は韓国での電車での移動を
無事に終わらせ、
後は第一目的地の中国に向かい
夜中着ですが、
親戚が迎えに来る予定なので
出会えれば第一関門突破。

長男は英語、中国語は選択していて
結構話せるので
今から3週間、生きた言葉を体験です。
頑張って楽しんでね〜!

あー、これでしばらくは
普段の生活に戻れる!

*** COMMENT ***

★背中★

ご両親の背中を見て育ってきた息子さんが、今度はご両親にそのたくましい背中を見せての空間移動。
私が感極まってしまいました(ToT)/~~~

赤ちゃんだった娘さんに初めて東京で会ってから、確実に時は流れているのですね。
次男さんはどのように兄姉の後を追っていくのか楽しみ。

いつもホッコリ、幸せな気分にさせてもらってます。
それは、泰子さんご自身がポジティブシンキングだからだと思います。

なかよし家族さん、バンザーイv-82

kastukastukazukazuさんへ

ビビリでキンチョーしながらの 旅立ちでしたが
長男は楽しそうに過ごしています。
若くてこういう経験ができるのは羨ましい限り。
母親としては、彼が楽しいなら、とても嬉しいです。

私は全然ボジティブじゃないんですよ。
本当にネガティブで。(*_*)
でもネガティブもとことん行くと
ストーン!って抜ける?んです。
ネガティブ愛してるので、うまくいきます。笑

優しく見守ってくれるみなさんのおかげ。
ありがたい限りです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ