天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

中国の様子



長男は美味しいものを食べている様子。
朝食。



火鍋というらしい。羊。
うまい、って。



普段は義理妹の弟さん宅、
マンションの11階、
5車線‼️の大都会に居るのですが
昨日は実家へ連れて行ってもらった。



中国ではまだお正月期間中みたい。
あまりメールや写真を送ってこないので
あちらの状況がなかなかわからないけど
少しずつ、様子がわかってきて
楽しいようで、一安心。
中国語も上達しそうです。

そんなこんなで親が
長女、長男に気を取られている間
次男は何をしているか、というと
日常を淡々と過ごしています。



長女の卒業式の時など
一人で暇だったので、木を削って
剣を作ったらしい。
自分でやろうと思ってやったのは
すごいね!

学校からのプリントや何や
散らばっていますが
男の子はこんな感じです。放置。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ