天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

主人出発



主人を送って、
早朝に中津川駅に来ています。
実は中国で、長男と合流予定。
ビザが切れる長男は今日一度韓国へ出て
韓国で主人と合流して
二人で再び中国へ戻り、少しの間
中国をバックバッカー旅行する予定。
長男と同じリュックひとつで行きました。

が、昔のような
好奇心ややる気が起きない主人。
でも、長男は主人か来れば
やっと中国を観れるので、
とても楽しみにしていて
主人は嫌々、体力にも自信が無いので、
ビクビクしながら行きました。笑

長男は結局、中国では
ひとりで行動する事はなく
ずっと私の義理妹や妹の弟さんと一緒。
ほとんどが3歳の姪っ子のお守りで
会話の勉強には良い相手?
後は義理妹と姪っ子が帰国できなくなった
トラブルに関し、あちこちに交渉に行く時
連れて行ってもらいました。
中国の公安や、役所のようなところに
結構行けたみたい。
まあ、何を言っているかは全く
わからなかったようです。

さあ、いよいよ中国本番。
今週から来週にかけては
星の回りや何かは
大事故など起こりやすいようで
心配はありますが、
きっとそれも含めて乗り越えて
良い旅行をしてくることでしょう。
無事の帰りを待っています。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ