天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

家族集合



昨日、中国へ行っていた主人と長男が
無事に帰国しました。
長男は19日間、主人は8日間の旅でした。

だいたいの日程は決めていたようですが
飛行機に乗り遅れ陸路に変えたら、
主人が財布を盗まれ?落としたかも?
で、大幅に日程が変更したり、
ホテルは現地で探す、という
行き当たりばったりの旅行で
とてもハードだったようです。

長男の中国語は通じず、
英語を使う場面が多かったようですが、
少し見たビデオでは
主人が日本語でごり押ししていて
それが意外に通じていたり。笑

ともかく、無事に帰ってきてよかった。
昨日はお彼岸だったので
駅まで迎えに行って、
家に帰る途中で墓参り。
その後実家の仏壇を拝み、
家に戻ってきました。

久しぶりの家族5人が揃い
ごちゃごちゃしていますが
さっきから、仮免とった長女に
主人は遠くまで運転させているようで
同乗した長男も帰ってきません。

いつも命の心配をしている
我が家なのでした。(;_;)



おー、こわこわ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ