天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

春休み



長男は毎日作業をしています。



一人で全部、片付けもしました。



ずっと気が重くて先延ばしにしていた
穀物の脱酸素袋詰めは
長男と次男で、3時間ほどで終了。
30キロを50袋で1500キロ分です。
力作業はほとんど長男でしたが
翌日も身体はどこも痛くないそうで、
若いって素晴らしい!
私もそういう時期があったんだろうか?



昨日は主人は長女を原付の試験に
連れて行っていたので
主人がトラクターをかけたハウスの畝を、長男が鍬で立てました。
石も綺麗に取り除きました。
仕事ができるようになりました。



主人は軽トラに
バイクを乗せて行っており、
免許を手に入れた帰りは、早速練習。
こういうことは、
母親にはできないですね〜。

寒くて途中でリタイアしたそうだけど、
その後はバイクを軽トラに乗せて
長女は仮免許で、軽トラを運転しました。
行きも途中まで、軽トラを運転して
沢山練習できました。
嫌がっていたけど、結構できたらしい。

退寮してからもずっと忙しかった長女は
やっと春休み、って気分で
雑務に取りかかれそうです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ