天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

草取りはもう嫌なので



最近のラッキー。
変わりなく元気で、
おばあさんにかわいがられ、
散歩と、何か食べている以外は
大抵いびきをかいて寝ています。(≧∇≦)
次男と同じ14歳。

ラッキー以外の写真は
なぜかサイズを小さくできなくて??
載せられません。

この10日くらい
主人と私は変な風邪?ひいて、
喉の痛み→舌→口中が荒れて痛くなり、
味覚がなくなりました。
身体は元気なんだけど
口の中が痛くて食べられず、
でもお腹は減るので、食べたくて
食べると痛いし、味かしなくて
辛かったです。
二人とも思わぬ体重減少。(*_*)

今は舌の先の方だけが痛くて痺れていて
味も少しづつ出てきましたが
まだ、「美味しい!」って思えず
満足感が無くて、悲しい、、

食べるって喜びですね。
早く良くなって欲しい。
良くなったら食べるぞーー!

仕事の方はまだ変わらず
植え替えをしていまーす。
そして今年は草取りを減らすために
ハウス全体にマルチを張ったり
畝と畝の間に草を抑える布を敷いたり
ちゃんとした物がないので
つなぎつなぎですがやってみています。
何しろ草取りが大変で
一夏に何度もだし、
草取りは何も生み出さないので
今後はなるべくやらなくていいように
考えようと思います。

そう言えば、寝る時にアロマを
吸いながら寝るようになって
2ヶ月が過ぎ、
記憶力が戻ってきました!嬉しい!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ