天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

お盆中だけど



次男夏休みの作品。



今年は早くに(主人が)取り掛かったので
もう出来上がりました!
毎年最後の一日で徹夜でやっていたので、
こんなに余裕でてきるなんて(o^^o)
あ、作ったのは全部次男です。
主人が早くにやる気になって尻をたたいて
指導してくれた、って意味です。

他の宿題はまだまだですが
次男はもう全部終わったかのような気分のようで。



7日から夏休みだった長男です。
ラグビー部の合宿があり、
11日の深夜に帰ってきました。
そして、福島でボラバイトをするために
昨日の早朝に出発しました。
夏休み中、9月の終わりころまでやって
そのまま直接寮に戻るそうです。

短い帰省でしたが
帰ってくるたびに逞しく成長していて
頼もしいやら、寂しいやら。
昨夕福島に到着してすぐにバイトが始まり
かなりきつい皿洗いらしいです。
昨年は北海道で大規模農家を経験したので
今年はおしゃれなホテル&レストランです。

私は一つ目の大豆畑の草取りが終わり
二つ目に取り掛かっています。
昨日から久しぶりの雨で
ちょっとほっとしています。
でも久しぶりの雨を吸って
草はすごい勢いで伸びそう、、

あきしまささげの種まきは3回目も失敗し、
4回目にチャレンジしています。(;_;)
涼しくなったので可能性はあり。
ずいぶん遅れたけど、やるしかないのだ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ