天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

雨で寒いです

8月後半は雨ばかり。もう2週間雨です。
そして寒いので、
1週間前からコタツを入れています(*_*)

なかなかブログを書けなかったのは
写真の縮小が出来ず
IT苦手な私ですが
あれこれ調べてチャレンジしていました。
でも、ダメでした(;_;)(;_;)(;_;)

しかもiフォン6が勝手に動き出し、
文字を打つ間にもカーソルが動いて
まともにメールも出来ず、
勝手にライン送るし、電話かけるし、
末期症状で、長女には憑依じゃん!と言われる。

やっとやっと携帯変えるメドが立ち
そのうち防水で頑丈なものに変えます!
学んだ事は、キャンペーンで安いから、
キャッシュバックで儲かるからという動機は
もうやめる!
自分が使いたいものを使う、って事です。
使っていて、嬉しいものにします。
それが結果として、
お金も上手く回るんだと思います。
家族割りとか、学割とかも外す。
損得で動かない、練習、練習。

長女が本免許を取るために帰ってきて
5回目にして、9月1日に合格するまで
この2週間、落ち着きませんでした-_-b
バイトもあり、一度は寮に戻り、
春に仮免取ってからの期限の半年が迫っていて
でも一番しんどいのは本人だし
大丈夫、とも、頑張れとも言えず、、

ずっと長女の練習に付き合ったのは主人で
この間300キロ位運転した長女は
運転は上手くなったようです。
無事に合格して、寮に帰る時には
こっちで乗る予定だった原付バイクをまた乗せて
(結局、雨で全然乗れませんでした)
軽トラを運転して戻って行きました。
主人は助手席で安心して寝れたらしい。
が、良くなってきていた頚椎ヘルニアが
再悪化しています(*_*)

雨の間、良いこともありました。
4回目のきゅうりの種まきが上手くいき
順調に育っています。
あきしまささげも寒いのでゆっくりと。

主人が撒いた、
大根、人参、カブも無事発芽しました!



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ