天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

もう、7日です

ちょっと長いです。

あっという間にお正月は終わり
今日はすでに7日だった!(◎_◎;)
7草粥、忘れてた!(◎_◎;)

今年のお正月は暖かくて雪が無いのもあり、
また、子供達が大きくなったのもあって、
遠出ばかりしました。

元日は年賀状作ったり、
初詣でや、近い親戚に年賀へ行き、
夜はキャッシュフローという
人生ゲームみたいなゲームをみんなでしました。

2日は長男が
ラグビーの高専全国大会に出るので神戸へ向かい、最寄駅まで、長女の運転で送ることになりました。
長女もついでに長野へ帰るというので
長女を寮まで送っていこうとしたら
長女は友達と名古屋で遊ぶ約束をしたらしく、
駅から長女と長男は名古屋へ向かい、
私は主人と長女の寮へ荷物を運ぶという
よくわからないドライブしました。笑



途中で寄った奈良井宿。



道の駅の食堂がとても素敵なところだった!



梅の花が添えられたカフェオーレ。
サービスで出してくれたりんご。
働いている「人」が、何か違う。
素晴らしかった。
人が生活も仕事もそこでしながら
田舎で生きていくヒント。

車に乗るのが嫌で
ちっとも出かけるのについてこない次男が
ついに食欲まで無くなったので´д` ;
3日は無理やり映画に連れ出しました。
映画館まで2.3時間かかるし
普段は映画なんてまったく見ませんが
お正月に何処へも行かない次男に何か、
と考えた結果、その日にやっていたのは
スターウォーズ。
行かないと文句を言う次男を連れ出すまでが大変。
でも、私も行くというとなんとか連れ出し成功。
見た結果は、「楽しかった」そうです。笑



実は元旦からハウスへ行き収穫して、
2日から道の駅に出荷してます!
ハウスは綺麗な葉っぱが育っています❤️

主人は用があって、4日に大阪へ。
翌日は長男の試合を見に神戸へ寄り、
負けたので長男を乗せて
5日の夜中に帰ってきました。



そして、翌6日は長男が富山へ戻る日で
富山まで送って行く途中の白川郷。
雪が無い!(◎_◎;)

子供1人ずつと夫婦で出かけた、
初めてのお正月でした。
私は今まで、出かけるより家に居たかったのですが
今年は出かけてみました。
昨年叔父が突然亡くなってりして
主人は一期一会だと、
思い出作りに励んでいるのもあるのですが
行ってみようかな、と思えるようになり、
してないことをしてみる、とか
やってみたいと思ったことを優先する、とか
そういう心屋さんや
子宮委員長のはるちゃんがブログで書いているのを
ずーっと読んでいて
少しだけ踏み出しています!




*** COMMENT ***

★暖冬~★

今年もよろしくお願いします。 v-526

雪景色のイメージの強い白川郷もそういうことだったんですね。
雪釣りの景色を期待して行った兼六園も同じでした。
途中、富山にも停車しましたよ。

お子さんたちは、それぞれの暮らしの中で自分磨きをされてるんですね。
私にもいずれそんな日が来るかと思うと、ホッとするのと同時にチョッピリ淋しくなりそうです。
その時は、私自身の自分磨きでもしようかしら(笑)

今年も、自然と向き合うなかよし家族さんの日常を拝見させて下さい。
楽しみにしています。

お互い健康に気を付けながら良い1年にしましょうね。 v-22

k&kさんへ

返事遅れました!
コメントありがとうございます!

本当に子供が成長するのは、早いですね。
そして、自分の老いをしみじみ感じています。
生と死を考えたりしますねー。

じゃあ、今を生きなくちゃ!ですね。
お互い元気でやりましょう!

私もkちゃんの成長を楽しみに
ブログを読ませてもらいますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ