天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

自分の中を整える事



ぶーの新築です。
以前の段ボールもビニールで補強してたんだけど
ぶーが、秋の暑い日に上に乗って
ビニールを手でもみもみして破っていたので
昨日の雨で段ボールまで濡れてくったり。

今日は風が冷たいし
湿気た段ボールの中は寒そうで
しっかりした漬物用ビニールで覆って
新しい家を作りました。

が!第1作目は少し小さくて気に入らず?
押し込めても出てきてしまって、仕方なくボツ。
第二作目、少しだけ大きく、
でも最初の家よりは狭くしました。
ぎちぎちの方が居心地良いかなあ、って思って。



今度は入ってくれてすやすや寝ています。
嬉しい、、

こんな事ばかりに気を使い平和ですが、
長女はもうすぐレンタカーで九州まで行くというし
長男は今現在、台湾旅行中で
たまに「まだ生きています」
とラインが来るだけ!(◎_◎;)
せめて、どこにいるかだけ、教えて´д` ;

でも心配しても始まらない。
それに若い、ってそういうことだなあ、って思う。
主人と話しても
自分たちも若い時は
親の気持ちなんて考えずいろいろやった!(≧∇≦)

私は自分の事に気を向けて
私に嘘をつかないように生きていると
周りが整う、って事を体験している。
これは今までも
いろんな人から聞いてきた事だけど
よくわからなかった。
最近、少しだけわかった、ような、、



最近は行きたい時には主人とよくランチしてる。



そうしていたら、売りたい大豆が売れる。
不思議だけど「売る」事にフォーカスすると
売れなくなる。
特にお金にフォーカスすると。
でも、そんな事忘れて、
自分のやりたい事やってると
向こうから勝手に注文が来る。

もちろん「売りたい大豆」が無かったら
注文も来ないので、何にもしない、って事ではない
うまく説明できないけど
売る事に必死になるんじゃなくて
自分を生きていたら
あとはちゃんと流れる、って事。

yahooショッピングで売ろうとして
でもショップを受け付けてもらえず
「一体どうしよう?」と思ったけど
本当は心の奥の方で「きっと大丈夫なんだ」って
思っていた。
これを経験するためだったな。

だから、ぶーの新築作ったりするのも
自分が癒されて幸せな気持ちになる、
とてもとても大事な事なんですね〜^_^
「大丈夫」って思えるようになる
貯金みたいなものかな。ぶー、ありがとね!


*** COMMENT ***

★まずは自分が倖せじゃなきゃ?!★

長女さんも長男さんも、ご両親のDNAをしっかり受け継いでいらっしゃいますね。
頼もしいです。

そして、ご夫婦でのランチもス・テ・キ♥
時を経た会話、いいですねぇ。

『お金じゃない貯金』って、いい響き&いい感じ。
今回の記事、グッときました。

後日の記事の写真の掃除機は、マキタかな?e-276e-276e-276

k&kさんへ

そうです!マキタ!
まだ実家にいた時から、
コードレスのこのタイプに惚れていて
以来、30年間よそ見せず、です。笑

子供は成長して、親は年老いていきますね。
どうして生きているのか?とかを
考えることが増えました。
どんな事も経験して
あの世に帰っていく事なのかなあ、なんて思います。

かつかつさんもkちゃんの成長は楽しみですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ