天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

長男、出発



長男が高専に入って初めて
家に6泊しました。
が、いくら手伝ってもらっても
若い力を持て余すというか、、
日暮れまで仕事をやってもらっても
彼は、夜は何もすることがない。

中学校の同級生で高校に行っている友人達は
まだ休みじゃないし、
まだ17歳の彼は、交通手段も
歩きか、自転車しかないし、
そもそも、ここは田舎で何もない。
近くの唯一の小さなスーパーも
近々無くなる?という危うさ。

で、結局、今日からボラバイトで
穂高のホテルへ行くことになりました。
住み込みで3月いっぱい、
終わったらそのままラグビー部の合宿で
学校に戻ります。
最初は緊張するだろうけれど
毎回下働から始まって、
使えるやつ、なので、次第に
いろんなことを任されるようになるでしょう。
本人は美味しいものを食べられることが
一番楽しみ、だそうです。^_^
英語や中国語を活かせるといいね!
楽しい経験をいっぱいしてきて。

子供の成長はホッとすると同時に
やはり寂しいです。

みんな背が伸びたねー、
と言うことで、、、



背伸びをしているのは主人です。
今年中3になる次男に
もうすぐ追い越されそう。´д` ;

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ