天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

hico.a.Cafe

昨日、付知の花街道へ寄った主人が
パン好きの私にベーグルのお土産を
買ってきました。

「こんな本格的なベーグル誰が作ったの?」
調べるの得意な主人が早速調べて、、
田瀬で新しくカフェを始めた人がいるらしい。
hico.a.Cafe

FBで記事を見ていたら
中津川産の有機ふすま使用のベーグルを焼いた、
とあって、「これは多分うちのふすまだ!」
って事で、すぐにランチを予約して^_^
早速今日、朝からキビキビ動いて宅配出して、
ランチを食べてきました❤️
普段はノロノロしか動けない身体も
楽しみがあると動けます!(≧∇≦)

まあ、山の上の上。
イヤ、県道からはずーっと下がっていってから
それから山の上へ登る。
グーグルマップが無いと難しい。
周りを山に囲われたオシャレなカフェ🌿
加子母も山に囲まれているけど
このカフェは山の中でした。



私はベーグルのランチ。1200円+税



主人は煮込みのランチ 1500円+税

両方とも軽く見えて
ずっしりしたベーグルとパンで
美味しいこだわりのコーヒー☕️
お腹いっぱいで、夕食も要らないくらい。



さらにお店に売っていた
さつまいものベーグルと
カンパーニュを買ってきました。
コーヒーのベーグルは食べちゃった!
田舎にいるとこういうパンは売ってないので
パン好きの私としては嬉しい限り。
思いっきり引きのいい
しっかりしたパンです。
こんなの焼けるといいんだけどね〜💦
相変わらず、かなりいい加減なパンを
今は毎日焼いて、宅配に入れています。

夜はワインと食事(要予約)をやっていて
近々、別棟で宿も始めるそうです。
うちの食材も使ってくれそうで
ランチしながら、
仕事のご縁もいただきました!笑

という事で、ランチ後は
ホームセンターで資材探したりして夕方帰ってきて
お腹いっぱいだし、
もう動きたくなくてコタツでゴロゴロ。

畑で働いてないといけない、っていう罪悪感は
まだありますが、減ってきた。
そういう風に自分にゆるくしてたら
いつもの道の駅からの
売り上げメールがきて、
気のせいか、こういう好きなことしてた日は
沢山売れているのでした。
自分が楽しくあること、
それが一番大事なこと。





*** COMMENT ***

NO TITLE

澄んだ空気込みで、すっごくおいしそうなベーグルパンのランチですね〜♪
人生、楽しむのが、大切ですね💓

義妹2へ

そう、休んでいると罪悪感があり、なかなかそこから自由になるのは大変。
今の社会の「頑張る病」にかかってるわ´д` ;
やることが幸せなら、自然に頑張れるんだよね〜〜

義妹2へ

そう、休んでいると罪悪感があり、なかなそこから自由になるのは大変。
今の社会の「頑張る病」にかかってるわ´д` ;
やることが幸せなら、自然に頑張れるんだよね〜〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ