天までとどけ           ~自然農

山里で一喜一憂しながら毎日を送る、3児と猫2匹の母のつれづれ日記

あちこちへ



27日の日曜日に、中津川で
「自分の身体は自分で治す」という、
星子さんという方のワークショップがあって
主人に誘われるまま行ってきました。

もともと健康オタクだし、
人間の身体には全部備わっている、
と思っていたんだけど
じゃあ、それを正常に機能させる具体的な方法は
しゃもじ以外は信じられるものが無かったので
初めて聞く、その方法にびっくり!
で、納得。
早速主人共々実践中です。
詳しい話はまた今度。



翌日は、長女の引越しで
キャンパスが、松本から長野へ変わるため
寮から寮への引越しでした。
彼氏と二人で
レンタカーで軽トラを借りてやっていましたが
二往復で乗らなかった荷物があり
SOSの、ラインが朝の3時に(≧∇≦)
ふたりともほとんど寝ずに
引越しに臨んだようで、、



行く予定はなかったのですが、
いろんな状況が揃って
急遽、なぜかバイト終わりの長男も乗せて松本へ。

バイクを残していて!(◎_◎;)
バイクは乗って行くつもりだったようだけど
寒くてそんなの、とても無理!
うちの軽乗用車になんとか載せて
長野へ向かいました。

ハチャメチャな1日でしたが
家族5人、長野で集合して、
長女の彼氏も一緒に、遅い夕食を食べました。



長男を真夜中にバイト先の穂高のホテルへ送り
なんと、雪が降っている中を家へ向かいました。
家に到着は2時半(^^;;

長い運転の主人を始め
次男も私もヘロヘロでしたが、
みんな無事で、本当にホッとしました〜

さて今日は疲れも取れて畑へ向かいます!

*** COMMENT ***

★巡り巡って、、、★

私の娘にもいつかそんな日が来るんですね、、、

複雑というか、淋しいというか、、、

娘にとってはポッカポカでも、私にはヒッエヒエだったりして、、、

まあ、娘が倖せならいいんですけどね、、、

といいつつ、やっぱりさびしい私、、、v-409

k&kさんへ

そう、頼もしくもあり、寂しくもあり、です。
いつまでも親がくっついていたらいけないけど、
親も子供と同じで、少しずつ、成長って事で、、

自分の楽しみ、見つけましょ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

丹羽 泰子(なかよし家族)

Author:丹羽 泰子(なかよし家族)
有機農業を始めて、もう15年。すっかり、農家のおばさんです。採れた野菜の加工品や、小麦を使ってパンやピザ生地など作りながら、全国の皆さんに、取れたての野菜と一緒に送っています。


農家民宿もやっています。
先日テレビで紹介されました。
私が話してます。(笑)
皆さん、泊まりに来て下さいね。

(右下の「全画面」ボタンをクリックすると、
 画面が大きくなります。)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ